2011-03-06

自分探しの旅(笑)2011 part5

いよいよ北陸に入った今回の旅。part5です。
今回も画像多めでお送りします。動画は重すぎるのでやめました。


明けて3/4。福井駅からスタートして金沢駅へ。
そこから七尾線に乗り換えて、花咲くいろはのフライング巡礼。
なんだそれ?って方はとりあえずPV見とけ。
(後から追記:PV第4弾だけ貼っておきますね。)

↓が七尾線の車両。真っ赤。
能登半島の西側(懐かしの千里浜の近く)を走り、羽咋駅あたりから半島を横断して東側の七尾駅までのルートです。
しかしこの日は全国的に寒の戻り。特に日本海側は雪の予報。
案の定・・・視界がどんどん悪くなって・・・
・・・ッ!?急に晴れ間が出てきたぞ、とテンション上がり気味で七尾駅着。
ここからのと鉄道に乗り換えます。
いよいよ花いろ巡礼!とイヤホンつけてPVを見て準備万端、さあ西岸駅
Oh...heavy blizzard now!(なぜか英語)

気をとりなおして・・・この入り口もPVに出てくるのでしっかりチェック。
駅舎の中ではこんな掲示が。
いまいち萌えない!どうせなら花いろのキャラでも描いてもらえば良かったのに。

その後しばらくはあまりの吹雪っぷりに駅舎から出られず、待ちぼうけ状態でした。
駅の目の前にある郵便局まで歩いただけで頭の上が真っ白になるくらい。
ところが20分ほど待ってると・・・
空青すぎwww
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
これは4月からの放送がますます楽しみになってくるZE。

最高にハイになったところで穴水駅行きに乗り込みました。
能登鹿島駅にて。たぶんPVの海岸線はこのあたりだと思う。
穴水駅。何も無いので折り返しの七尾駅行きにすぐ乗る。
そして七尾駅・・・
また吹雪いててワラタ。
七尾駅から再び七尾線で津幡駅。そこから北陸本線に再合流して富山駅へ。
無事に6時過ぎにはお馴染みの富山駅に到着。

話題?の富山ブラックを食してみました。(生玉子はトッピングです)
しょっぱすぎwww


そんなわけで花いろのフライング巡礼も終了。天気がめまぐるしく変わってて面白かった。
ちなみに巡礼にはこことかこことかここを参考にさせていただきました。多謝。
無断でリンク貼ってサーセン。

P.S.
AIBOの日記もGoogle先生ではまだ上位に出てくるのねw

0 件のコメント:

コメントを投稿