2011-03-03

自分探しの旅(笑)2011 part2

社畜の皆さん!今日もご苦労様ですwww
あまりしつこいと嫌われますが、こればっかりはやめられん。
だって・・・オレがこんな好き勝手やってる間に世の社畜どもは・・・www


早速part2。明けて3/2です。
この日は青春18きっぷでの移動メインでした。

松江駅から通勤ライナーで米子駅、そこからとっとりライナーで鳥取駅へ。
砂丘とか興味ないのでスルー。

鳥取駅からは山陰本線で浜坂駅へ。すでに鳥取県から兵庫県です。
さらに浜坂駅から豊岡駅へ。
しばらく鉄ヲタモード。
豊岡駅からはJRを離れて北近畿タンゴ鉄道に乗り換え。
ところがそのJRからの乗り換え口がわかりにくくて迷ってしまい、駅員さんに「これからKTRに乗って巡礼したいんだが、それってどの辺に停まっているのかな?」(ブチャラティ風に)と聞くはめになりました。
ちなみに豊岡駅〜西舞鶴駅の宮津線。2時間ちょっとの行程です。
なんでわざわざ寄ったかというと、けいおん!とAIRの巡礼地なんですね。特に由良川橋梁。
一般的な意味でも天橋立とかあるんですけど・・・。
これが丹後由良駅。この先が由良川橋梁。
ここを通過するとあとは特に何もなく熟睡でしたサーセン。

西舞鶴駅からは再びJRに戻って舞鶴線で綾部駅へ。
綾部駅からは再び山陰本線で園部駅を経由して京都駅へ。
1年2ヶ月ぶりですね。この後ヨドバシカメラでご当地ラブプラス(ry


翌日はいよいよあの場所に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿