2011-03-04

自分探しの旅(笑)2011 part3

早くもpart3です。一体partいくつまで伸びるんだろうか。

今回は3/3から。スタートは京都です。
まずはちょろっとウォーミングアップ。
鴨川デルタ?ですね。けいおん!のOPと四畳半神話大系でも出てきてたかな。
あまり時間もなかったので足早に移動。行き先は比叡山延暦寺
一応BASARAの巡礼になるんだろうか・・・

三条駅まで移動して京阪線で坂本駅まで。そこから少し歩いて坂本ケーブルへ。
(ちなみに京都側の叡山電鉄はこの時期運行してないそうです)
ケーブルカーに揺られること10分強。琵琶湖見下ろしてやるぜ・・・
・・・ッ!?

吹雪いていて何も見えませんでしたが何か?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \
一応、根本中堂とかはまわりました。このままだと悔しいからね!
寒かったです。

そして・・・ここからが本番だぜ?
JRの比叡山坂本駅(京阪より遠い)に戻り、そこから山科駅を経由して彦根駅へ。
彦根駅からは近江鉄道に乗り換えて豊郷駅!気分はCagayake!GIRLS。
案外こじんまりとした駅舎です。ところが・・・
おや?(つд⊂)ゴシゴシ
・・・えーっと・・・
これは・・・のど(ry
じゅ(ry

標識(?)以外にもいたるところにポスターが・・・神の国だ・・・。
10分くらい歩いたところでいよいよ見えてまいりました。
桜が丘高校!今にも唯がパンくわえて俺に激突(ウワナニスルヤメ
もちろんお馴染みのモニュメント?もあります。ちゃんと。
校舎内にも入れます。旧校舎だからね。
そして階段を上がって3Fに行くと・・・
いよいよキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


盛り上がってきたところですが、ちょうどいいのでpart3はここまでにしますw
ちなみに豊郷小学校に関しては公式HPこちら等を参考にしました。
あとGIGAZINEの記事も。

それでは次回をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿