2007-07-06

15時就寝、22時起床

今日(7/6)はマジで廃人生活。もう体に染み付いた。
とりあえず冷房つけたまま寝たら風邪気味orz

朝一から2014年冬季五輪はロシアのソチ、決選投票で平昌を破る (NIKKEI NET)
こんな素敵なニュースがwww目覚めの気分良すぎwww


朝9時からU-20の試合を観戦。

U-20日本、1-0で勝利 2連勝で決勝T進出決定! (スポーツナビ)

スコットランドの次は中米のコスタリカとの対戦。
今度の相手はしっかり引いて守ってから前線に放り込む典型的なパターン。
DFがあっさり一対一で競り負けたり、GKが飛び出すかどうか迷いすぎだったり、正直後ろの方は相当お粗末でこれからの相手は絶対狙ってくるだろう。
まあ日本のどの年代も苦しむパターンではあるんだが。(トルシエの頃は例外)

ただ苦しみながらもしっかりパスを繋いで結果として決勝点をとれたのは、ちょうど一つ前の世代とはまったくもって違うところ。
一つ前の世代は結局平山あたりに放り込むしかないチームだったので。
今フル代表にいる水野はじめ良い選手はいたはずなんだけどねぇ・・・。
まあその時よりはずいぶんとちゃんとしたサッカーをしている。指導者の差かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿