2007-07-30

ホルホル

半島人や在日の高笑いが聞こえる(((( ;゚д゚)))

それより卒論が本格的にやばい。進まないのもあるけどやる気がない方が重症か。
最近改めて思うのは論文というか研究に関しては自然科学>社会科学だと思うんだ。
あるモデルや理論が現実成立しない理由が明確か否かという点で。
自然科学、例えば力学は空気抵抗があるから~となれば真空で実験すりゃいいけど、社会科学は人間が人間だから~みたいな理由だからその要因を排除することができない。
ようは適当にデータをいじくりまわしてるだけ・・・って思うとやる気が(ry
まぁ・・・言い訳だねw


アジアカップ終了。決勝はイラク応援の予定。

日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定 (スポーツナビ)

移動で不手際とかいろいろあったみたいですが、内容は最低。
まして相手が(不可解な)退場でキレてベンチの監督コーチも退席、さらに低民度ならではの主審を取り囲んでの猛抗議。
どこかで見たような・・・と思ったら北朝鮮じゃないかw
民度の低さは見習ってはならないが、一人少なくなったことで気持ちに火が付いたことで球際に異常に強くなった点は見習ってもいいんじゃないだろうか。特にヘタレ中盤。
というわけで開始直後からグダってた試合は退場以後グダグダに。
一方的にボール支配していた日本ではあったが、なかなか決定機を作れず、また作っても相手GKにわざとぶつけているとしか思えないような素晴らしい決定力を披露。
結局0-0のまま120分を戦い終えてPKで負け。前回チャンピオンからノーシードへ。

この試合では特に今大会の日本の課題が明確に浮かび上がった。
まずはシュートを打たない糞どもは腹を切って死ぬべきである。
そして次に先日から叩いてた中盤の3人、この試合では縦へのパスすら出し惜しみしてました。
ずっと横パス、しかもサイドに任せきりでろくにサポートの動きもなし。
ドリブルで抜けないのは仕方ないから、せめてスペースに走ってあげなさいよ。
結局サポートなく勝負して抜くか無理なクロスを上げるか、という選択肢しかないサイドバックはボールロストする回数が増え、クロスも精度なしと叩かれる。
素人目に見たら加地と駒野が戦犯級のミス連発で叩かれるところなんだろうが、あんな糞暑いところで攻守のアップダウンを繰り返し、さらに糞中盤のトロくさい横パスを受け、サポートなしで個人での打開を求められる。
こんな貧乏くじみたいな役回り、やる奴いなくなるなw
先日の記事でクロス精度悪すぎとか書いたけど、ちゃんと試合見たら彼らだけの責任じゃないということがわかって申し訳ない気持ちになってきた。

とりあえず選手の課題をまとめれば
・ シュートを打たない(特に中盤からのミドルシュート)
・ 中盤からのトロトロした横パス→サイドで孤立するSB→糞クロスorボールロスト
・ 根本的に運動量が少ない(特に鈴木以外の中盤)
・ 最終ラインを上げられない(2番目にも繋がる)

上3つにすべて絡むのは中盤の3人、前回の記事で1人削って・・・とか書いてたけどもう1人削ってもいいんじゃないかと思うようになってきた。
パスは繋がってもほとんどがスピードのない横パス、しかもその後ほったらかしてる奴が3人もいたら、そら攻撃が手詰まりになるはずだわ。
最終ラインに関しては長年やってた宮本もいなくなったから仕方ないかもしれん。

最後に監督やスタッフ。
現状のシステムはトーナメントの大会では通用しないのかもしれない。
少なくとも今大会のような過酷な環境で、しかも数日おきに試合があるような場合。
全体の運動量がベトナム戦をピークに下がり続けていたのは明らか。
それとサブ要員の起用法。使わない選手多すぎ。何のために呼んだのかと。
スタメンはほぼ固定。たまに巻→山岸、DFの誰か→今野にするくらい。
そして途中交代は羽生、佐藤、最後パワープレーで矢野とこれまた固定。
使える駒が少ないという擁護のコラムを見たが、それは擁護する理由にならない。
事前にベンチメンバー含めた駒を選んだのはオシム自身なのだから。

オシムの解任はたぶんないと思うけど、辞任した方がいいかもしれん。
正直なところあの腑抜けた日本の選手の試合を見せるのは体に悪い。
選手の頭がオシムの目指すサッカーを実現するレベルに達してないような。
まぁ続投しても文句を言うつもりはそんなにない。


サッカーばかりでは何なので野球でも。

振り逃げ3ラン!東海大相模32年ぶり横浜撃破 (ライブドアスポーツ)

��wwwwwwww
動画(youtube)
なんていうか捕手カワイソス・・・一生振り逃げられ人生にならないことを祈る。
てか改めて野球はルール複雑だなぁw
二死ならランナーが一塁にいても振り逃げできるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿