2010-07-07

【2010 FIFA WORLD CUP #22】 準決勝!

いよいよ残り4試合。
ここまで完全的中は10/60、勝敗は28/60。決勝Tでは4/12、7/12。

ウルグアイ 1-2 オランダ
スアレスのミラクルセーブで勝利したウルグアイだが文字通り満身創痍。
一発赤のスアレス以外にDFのフシレが出場停止、ロデイロが骨折で欠場、そしてなにより痛いのがキャプテンでDFの要であるルガーノが膝を負傷していること。
仮に彼を欠くようだと非常に苦しくなる。厳しい試合を勝ち抜いてきた粘りと勢いは買うが、さすがに勝つのは難しいのではないか。
オランダのクソつまらないフットボールに一発くれてやってほしいけどね。


結果。

ウルグアイ 2-3 オランダ
またしても微妙な判定で勝負が決まった。前半はお互い素晴らしいシュートで1-1。
後半は五分五分、ややウルグアイがペースを握っていたが決定機までは至らず。
そして後半20分頃から徐々にオランダがペースを取り戻して攻勢に出ると、スナイデルのシュートが相手DFに当たってコースが変わり、ファンペルシーがスルー?してゴールに吸い込まれた。
このシーンが微妙ながらオフサイドっぽかった。ファンペルシーは明らかに関与。
これで気持ちの切れたウルグアイは追加点を許し、終盤追い上げるも及ばず。
まぁ内容はウルグアイが健闘して五分五分ってところでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿