2010-07-09

暑い、やばい、間違いない

これだから夏は嫌いなんだ・・・やれやれ。
ちなみに今日は有給です。ほとんどサボりですけどね。(無断じゃないだけ)


新番組も始まってきたので前期のレビューでも。
廃止した採点制でしたけど、何もないのもつまらないので★で評価。
★★★が満点。0.5は+。適当。

閃光のナイトレイド ★
いろいろと失敗してる。なんか何も考えず1話完結の超能力スパイアクションにでもしておけば良かったんじゃないのかと。
キャラは悪くなかったと思うけど史実織り込んだシナリオで失敗した感じ。
でも棒読み女の子は好きです。

四畳半神話大系 ★★
普通に面白かった。エンドレス(ryなのもまぁ・・・。あと某氏お気に入り。
最後もほどほどにまとまって終わったけど、かなり平凡で物足りないENDかな。
良くも悪くも無難な感じ。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ ★★+
いやいや、アッー!とか以前に良かった。ちゃんと野球してるしw
一期よりもテンポアップして野球以外のシーンが減ったのも◯。
尺が短かったのは残念だったけど。

デュラララ!! ★+
途中までは面白かったんだが、最後の黄巾賊(字あってる?)云々はいまいち。
なんというか"クドイ"って感じだったしオチもモヤモヤ感。

Angel Beats! ★
単純なアニメとしてのクオリティ(作画とか音楽とか)は高いんだろうが、なんだかもうシナリオとかキャラ設定とかいろいろと破綻しすぎだろ・・・。
世界観やキャラの数含めて、これを1クールでまとめるのは端から無理っぽ。
まぁ2クールやって良くなったかというと微妙だが。もうちょっとなぁ・・・。

薄桜鬼 ★★
千鶴がかわいすぎて死にたくなる。たぶん本来の視聴者層的に誰得なんだけどw
野郎ばっかの中だとヒロインがかわいくなる法則でもあるんかね。腐おそるべし。
このタイミングで二期ってのも驚き。こっからは破滅への道だぜ・・・?

WORKING!! ★★
社畜にとっては楽しそうだな・・・と鬱になるアニメ。
まあ普通のラブコメっぽい。可もなく不可もなく。あーせをかきましょーおー


順当におおふりがまともな意味ではベスト。
クソは・・・ないな。正確には見てなかったと言うべきか。

あと採点するほどちゃんと見てなかったんだけど、鋼の錬金術師も原作と共に終了。
最後のラスボスとの"そのふざけた幻想をぶち壊す"的な拳でのコミュニケーションは笑いが止まらなかったし、王道的なハッピーエンドで綺麗にまとまってた。
それなのに・・・劇場版だとッ!?空気読めよ・・・。


継続組レビューと新番組にちょっとだけコメント。

けいおん!!(継続)
安心と信頼の空気アニメ。新OPも歌詞がまったく聞き取れなくてワラタ。

会長はメイド様(継続)
ダークホース。腐でもコメディモノは結構当たりが多いよなぁ。
イケメンがチートすぎるんだけど、あんまり嫌味に感じないのはなぜだろう。


新番組がいくつか始まったが、面白そうなのは世紀末オカルト学院くらいか。
アマガミ祝福のカンパネラあたりはたぶん1話切りじゃないかと。

どうも最近木曜日に偏ってるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿