2011-04-03

もしアメリカ海兵隊の鬼軍曹がフットボールクラブの監督になったら 第1話 キャンプで会った、ような・・・

タイトルでネタバレしてますがFootball Managerのプレイ日記です。
いろいろとひどい感じですが生温かく見守ってください。


まずはプレイする対象のリーグを選びます。
ここではイングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスを選択。
各国の2部リーグまでをplayableにしました。
他にも各国のリーグを選択可能なんですが、なんたってクソみたいに重くなるので・・・
(すでにこの時点でおよそ85,000名の選手・スタッフデータが・・・)
やろうと思えば5部のクラブでもできるんですけどね。PCのスペック次第で。

次に監督に就任するクラブを選択。
ドイツのブンデスリーガでやろうと思ってて中堅クラブで適当にえいやで決めました。
そのクラブは・・・1.FCケルン
ドイツの古豪ですね。最近では1部と2部を行ったり来たり。
このクラブのキープレーヤーといえば
ルーカス・ポドルスキーですね。バイエルンから古巣に戻ってきてます。

おっとここで監督の登場だ。
ですよねー。ってか36歳はちょっと若すぎたかな。
国籍はもちUnited States。生年月日は適当だがベトナム戦争後ですね・・・
ドイツ語はナチのもんなので喋れません。


( ゚Д゚)< わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である!
( ゚Д゚)< 話しかけられたとき以外は口を開くな 口でクソたれる前と後に“サー”と言え!
( ゚Д゚)< 分かったか、ウジ虫ども!


(一同沈黙)


( ゚Д゚)< ふざけるな!大声だせ!タマ落としたか!


(以下略)


というわけでゲームスタート。
2010/06/30時点で就任しました。適当に就任会見やってチームのチェック。
まずアシスタントマネージャーの能力が両生動物のクソをかき集めた値打ちもなかったのでクビ。しばらくフリー(ニート)のスタッフ探し。
とりあえずこの人を雇ってみました。
知ってる人は知っている。かつてデンマーク代表でならしたテフティング。
グラベセンとの強面コンビが有名でしたね。引退してコーチやってるみたいです。
能力値も結構高い。特にDetermination(熱意、情熱)が20/20、Level of Discipline(規律性)も17/20。まさに軍曹の相方にはぴったりです。見た目的にも。

コーチスタッフも手薄だったので何人か雇ってみた。
偶然見つけたGKコーチのハラルト・シューマッハ。過去に名選手でwikipediaによるといわくつきの選手だったみたいですね。
こういうのもリアルです。

クセありすぎなスタッフ陣が揃ったところでさっそく補強・・・のはずが、なんと理事会から渡された補強予算は45万ユーロ(約5,500万円)というしょぼい金額。


( ゚Д゚)< ふざけるな、それで殺せるか!気合い(金)を入れろ!


軍曹がお怒りです・・・これからどうなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿