2011-04-06

もしアメリカ海兵隊の鬼軍曹がフットボールクラブの監督になったら 第4話 ダービーも、連勝も、あるんだよ

リーグ戦2連勝でスタート。

9月は敵地のザンクトパウリ戦からスタート。
前半にセットプレーから1点ずつ取り合ってドロー。
じじいのファックの(ry

続いてホームにブレーメンを迎えた試合。
CKから一度はGKに弾かれるもののキャプテンのDFモハマドが押しこみ先制。
ところが相手にもCKからピサーロにヘディングシュートを決められ同点。
ドロー濃厚の展開だったが、終了間際に相手DFからフライスがボールを奪って決勝点。
しかしこの試合で左SBのアイヒナーが負傷。2ヶ月の離脱。

3勝1分けで勝ち点10。この時点で首位に立ちます。

次はいよいよ初のダービーマッチ。ボルシアMGに乗り込んでの試合。
まずはジョーカー(ポドルスキー)が左サイドから個人技で突破してゴール。しかし前半のうちに追いつかれ1-1でHT。
後半にMFラーニヒが浮き球をスーパーボレーで突き刺し勝ち越し。
最後はカウンターから抜け出たところをファールされてPK。決めて3-1。
初のダービーで快勝。サポーターも喜んでくれたみたいです。

ホームでのニュルンベルク戦。
ホームにも関わらず序盤から押され気味。前半40分にサイドから崩され失点。
その後も苦しい展開が続くが、ジョーカーが個人技で2点とって逆転。
頼もしいなジョーカー・・・
この試合で今度は右SBのブレコ(Brecko)がアキレス腱を痛めて3ヶ月の離脱。

続くアウェーでのフライブルク戦。
ともに決め手を欠いて70分近くまで0-0。
ここで相手DFがまさかのプレゼントパス、これをジョーカーが決めて先制。
終盤にジョーカーのクロスにラーニヒが合わせて追加点。2-0。

まさかの4連勝で勝ち点19の首位。(10月時の順位表)
もう何があってもーくーじーけーなーい(フラグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿