2010-06-12

【2010 FIFA WORLD CUP #02】 初日から力尽きる

ウルグアイとフランスの前半終了間際あたりから記憶がありません。
見事なくらい寝オチしちまった。

初日は南アフリカ 1-1 メキシコ、ウルグアイ 0-0 フランスでした。


気を取り直して今日の予想。

南朝鮮 1-1 ギリシャ
通貨危機対決ですね。どっちかというと南朝鮮優位かなと。
ただセットプレーの強さと南朝鮮の若干隙のあるディフェンスが気になる。
勝ちきれない感じの試合になりそう。

アルゼンチン 3-0 ナイジェリア
一方的な試合になりそうな気がする。
パワフルなナイジェリアのFW陣だが、アルヘンの老獪なDFには通じないかと。
逆にアルヘンのメッシ、イグアイン(テベス)、ディマリアのスピーディーな攻撃にナイジェリアの守備が耐えられそうな感じもしない。攻守の相性的にアルヘン。
upsetがあるとしたらゲームの落ち着かない序盤にナイジェリアが先制する展開。
PK与えた上に退場とかだとかなり確率高まるだろう。

イングランド 2-1 アメリカ
内容的には凡試合になりそうな予感がプンプンするぜーッ!
お互いスタイルも似てるから0-0とか1-0も十分ありえる。
ただ期待を込めて2-1くらいにはなってほしい。展開的にはアメリカがカウンターで先制→イングランド反撃で地力の差を見せて逆転。

0 件のコメント:

コメントを投稿