2010-06-23

【2010 FIFA WORLD CUP #12】 ここからが本当の地獄

いよいよ第三戦。
昨日までで完全的中2/32、勝敗のみ11/32。辛うじて1/3オーバー。

メキシコ 0-0 ウルグアイ
フランス 0-0 南アフリカ

両方スコアレスドロー予想。メキシコもウルグアイも無理して攻めないはず。
内紛でボロボロのフランスと開催国の南アフリカは・・・察してあげて。

ナイジェリア 1-1 南朝鮮
ギリシャ 0-2 アルゼンチン

ナイジェリアと南朝鮮は総力戦。おそらくドローじゃないかと。
一方で突破の決まっているアルゼンチンは控え組中心でもギリシャに快勝か。


結果。

メキシコ 0-1 ウルグアイ
メキシコのが勢いあるかと思ったが、ボルヘッティみたいな選手が足りない。
両チーム仲良く突破。ウルグアイが1位、メキシコが2位。

フランス 1-2 南アフリカ
アネルカ追放(強制送還)→選手の練習ボイコットとカオスだったフランス。
前半で先制され、しかも退場者を出した。グループ最下位で敗退。

ナイジェリア 2-2 南朝鮮
勝つしかないナイジェリアの猛攻がすごかった。南朝鮮はまるでザパニーズのようなセットプレー頼みの攻撃。
しかしナイジェリアはヤクブが見事なQBKを見せたり決定力不足が悔やまれる。

ギリシャ 0-2 アルゼンチン
意外と終盤まで0-0だったがこんなもんだろう。メッシまた決められず。


決勝トーナメントに進出したチームと組み合わせ。

ウルグアイ(A1位) vs. 南朝鮮(B2位)
アルゼンチン(B1位) vs. メキシコ(A2位)


またアルヘンメヒコか・・・前回は1-1で迎えた延長にマキシのスーパーゴールでアルヘンが競り勝った。なんとなくアルヘンはメヒコ相手に苦しむイメージがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿