2010-06-05

そして伝説へ

今日も病院行ってきました。採血とか簡単な検査いくつか。
来週月曜日にいよいよ内視鏡デビューの予定です。


いよいよ本番ですね☆

日本、敗れる 国際Aマッチ4連敗でW杯へ (スポーツナビ)

またしても良いところなく負けました。終わってる。

日本は善戦したイングランド戦とまったく同じ先発メンバー。
ただ中盤の構成は変わってアンカー阿部から遠藤と阿部のダブルボランチに。
4-1-4-1から4-2-3-1ですね。欧州で流行ってるからって猿真似か。
一方でコートジボワール(以下、象牙)はエースのドログバを筆頭にマジメンツ。

序盤から象牙が押し気味に試合を進めると前半10分過ぎにエリア近くでFK。
これをドログバが蹴ると闘莉王にdeflectしてゴール。ナイス。
しかしその数分後に僕らの田中さん(闘莉王)がドログバに見事なジャンピングニーをかましてKO。ドログバは悶絶して負傷交代。
※officialじゃないが右腕骨折でWC出場微妙との情報も。

その後は象牙のプレスも緩くなり徐々に日本がボールを持てるようになるもまたまた得意の便秘サッカーでシュートまでいかない。
後半になって日本が中村俊輔らを投入するもチャンスはほとんどなし。
終盤にセットプレーから失点して0-2。見事な4連敗でございます。

WC出場国相手のテストマッチでは以下の成績。
セルビア(0-3)、南朝鮮(0-2)、イングランド(1-2)、象牙(0-2)。
1得点9失点で勝ち点0ですね。素晴らしいです。

WC6連敗監督という伝説がいよいよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿