2010-06-26

【2010 FIFA WORLD CUP #15】 グループリーグ終了

完全的中3/44、勝敗のみ17/44。

ポルトガル 0-0 ブラジル
北朝鮮 1-3 コートジボワール

突破の決まっているブラジルとほぼ確定のポルトガルはお互い無理せずドロー。
どちらも守備が安定しているのが強みだと思うのでスコアレスかなと。
もう一方の試合は地力で象牙か。

チリ 1-2 スペイン
スイス 0-0 ホンジュラス

個人的にオススメのチリだがスペイン相手には分が悪いかもしれない。
得意のサイドからのカウンターがどれだけハマるか。ハマれば勝てる。
一方でスイスは守備が鉄壁だが攻める側に回った時にどうか。


珍しく的中しすぎワラタ。

ポルトガル 0-0 ブラジル
予想通りの凡戦。
ポルトガルはロナウドの1トップで引きこもり、ブラジルも無理はしない。

北朝鮮 0-3 コートジボワール
こちらもほとんど予想通り。北朝鮮が1点くらい入れるかなと思ったが。

チリ 1-2 スペイン
予想以上に激しくアグレッシブだったチリ。ちょっとやりすぎ。
ファールを重ねてカードもらいまくり。退場シーンはトーレスのアカデミー賞。
ただ後半序盤に一人少ないながら攻めのカードを切って返したところはさすが。

スイス 0-0 ホンジュラス
決定力なさすぎ。案の定ボール持って攻めることは不得手なスイスが苦しんだ。
ホンジュラスは数多の決定機を外し続け1点もとれず敗退することに。


決勝トーナメント。

ブラジル(G1位) vs. チリ(H2位)
スペイン(H1位) vs. ポルトガル(G2位)


どちらもご近所さん対決。

0 件のコメント:

コメントを投稿