2011-08-15

自分探しの旅(笑) 2011夏 part1 一年半前に来てた、ような……

ごきげんよう、お盆も働く社畜ども!
突然ですが伊勢にいます。半月ですか?いいえ、なんですかそれ。


に続いて夏もやります、自分探し!

早朝スタートで横浜駅から懐かしの名古屋駅まで。
しかしいきなり気が滅入るような混雑率。ただでさえうんざりするほど横に長い世界の果て(ワールド・エンド)静岡を混雑した鈍行列車とかsh*t以外の何ものでもない。

豊橋駅からは大垣行きの快速で座れたのだが、ここで熟睡。
起きたら名古屋だったよ・・・。

というわけでひさびさの名古屋駅。
適当に昼飯を済ませてすぐさま関西本線のホームで「快速みえ」に乗車。
実は名古屋で社畜やってた頃にも乗ったことがあったのですが・・・。
実はこれ気動車なんですよね。ウィィィィイイイインという音が気になる。

とか言ってるうちにさっさと伊勢市駅に到着。
まずは外宮に向かうと見せかけてしんみち商店街へ。
リアルシャッター通りでわろた。8/15だったからですかね。

そこから外宮へ。
木漏れ日がエロイ。

そこから少々歩いて砲台山(虎尾山)へ。
ちなみに軽く雨上がりだったからかめちゃくちゃ蒸し暑かった
あまり汗をかかないタイプなんだが額から汗が滴り落ちてました。

帰りは当然まんぷく食堂のからあげ丼!
ごちそうさまでした。

初日終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿