2011-08-10

ようやくしおらしくなってきた南朝鮮サッカー

夏休みなのに夏休みらしい生活してないです。ぐぎぎ・・・


一体何が起こったのか。

 日本、韓国に3-0で完勝! 香川2ゴール、本田も決める (スポーツナビ)

決めるべき人が決めて無失点で快勝。結果だけ見れば言うことなし。

試合開始直後こそ様子見でジリジリした展開が続いたが、30分過ぎあたりからはほとんど日本が一方的にゲームを支配していた。
前半30分~後半15分で3点を奪ったわけだがこの30分間はべた褒めできるレベル。
香川と本田△はもちろん遠藤や長谷部のサポートの動きも非常にスムーズだったね。
それとなんだかんだで内田も攻撃の起点になることが多くて良かった。

ただし、それ以外の時間帯は正直いまいち。
特に長谷部と遠藤が交代で下がると中盤でボールを運べなくなり、危険なエリアでボールを失うことが増えた。2人が不在の時にどうするかが課題。
攻撃面でもとりあえずキープできる本田△に預けるということを徹底してるので、彼がいない時にどうなってしまうんだろうという不安がある。

終盤につまらないミスからピンチを何度も招いたが、相手がことごとく宇宙開発。
まるで昔の日本みたいでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿