2011-08-04

訃報

本日、元日本代表の松田直樹選手が亡くなりました。

松田直樹さんが死去 日韓W杯、横浜Mで活躍 (スポーツナビ)

正直、個人的にはそんなに好きな選手じゃありませんでした。
マリノスの中心選手(オレは元フリエサポ)だったし、なんだか見た目や言動からヒール役っぽく映ることがあって。
プレースタイルもどっちかというと体格や対人能力に任せる印象があった。

ただ10代でアトランタ五輪に出場し、2000年以降はA代表でも主力。
中田(旅人)とか宮本と同年代で活躍していた印象がすごく強い。
やっぱりすごい選手だったんだなと今になって思います。

そしてそれだけ華やかな世界を味わったにもかかわらず、JFLの松本山雅に移籍してまで現役にこだわっていた姿勢。少し見直してました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。そして安らかにお眠りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿