2011-08-20

自分探しの旅(笑) 2011夏 part6 こんなの絶対おかしいよ

ごきげんよう、せっかくの土曜日を無為に過ごしたであろう社畜ども!
そろそろネタが尽きていてやばい。


本州に戻ってまいりました。

この日は早朝からスタート。高知駅から土佐山田駅、そして阿波池田駅へ。
淡々と移動のみです。
途中、大歩危駅で特急の通過待ちタイム。
吉野川を眺めることができます。
阿波池田駅は特に何もなかったので1時間ほどボーっとしてました。
ここから琴平駅へ。こんぴらさんに行ってきました。
ちなみに最後の奥社まで行くと相当しんどいです。
列車の時間が迫っていてかなりハイペースで戻りました。
30分くらいで戻ったのは自分で言うのもなんだがかなりのもんだと思う。

琴平駅から坂出駅に行き、そこからマリンライナーで瀬戸大橋へ。
あっさりと渡りきってしまいあっという間に岡山駅着。

そこからなぜか赤穂線の長船駅へ。
目当てはこれ↓・・・
備前おさふね刀剣の里で開催されていたBASARA展・・・
正直、岡山駅から電車で30分。周りは田んぼか工場という田園風景。
最寄りの長船駅から無料のシャトルバスを利用して10分程度。

正直ね・・・ 遠 す ぎ だろ。

しかも男一人とかまずもっていない。子供連れの家族、腐女子グループのカオス。
タイミング悪く紛れ込んでしまった老夫婦に「なんなんすかこれ・・・」って聞かれた職員さんの困りようが切なかった。
わりと真面目に刀の製造過程とか解説してんだけど・・・
あきらかに刀剣がポスターに食われちゃってます・・・

ここに来て気づいたことまとめ。
・ 意外と小さな子供(男)にも知られている。やはり夕方放映は強い。
・ 子供にはアニキ(長宗我部元親)が人気なようだ。
・ 大きいお友達(腐女子)は「きゃーMASAMUNEさまぁ〜☆♪」
・ 帰りのバス内ではオレ以外全員腐女子。"ひゃーうぃーごー"とかもうね。

そもそもバス自体が・・・
落書きだらけです。日本終わりすぎわろた。
そして売店での収穫。
まさかこんなところで薄い本を買うとは思わなかったよ・・・

6日目終了。いよいよ明日で最後・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿