2006-06-20

ワールドカップ特集 その15

へなぎシュートのシーンが頭から離れません(つД`)

◆ブラジル 2-0 オーストラリア
まだ本調子ではないブラジルだが、要所ではさすがのプレーで完勝。
前半こそロナウドの大活躍で攻めあぐねたが、後半になってアドリアーノが左足一閃。
その後、攻めに出たオーストラリアに反撃を許すも、最後のところでなんとか防ぎきり、最後はカウンターから追加点。

◆フランス 1-1 韓国
前半早々にアンリがゴール。実に代表として8年振りの得点。
素早いプレッシング、パス、ムーブメントと"フランスらしい"フットボールを存分に発揮して、韓国陣内でハーフコートゲームを展開。
しかしなかなか追加点を奪うことができず、CKからヴィエラのヘッドがラインを割ったように見えたプレーも鄭夢準クオリティでノーゴールの判定。
後半になってもフランスが主導権を握る時間帯が多かったが、前線に人数をかけた韓国、そして前半からのハイテンポなフットボールによってフランスの足が徐々に止まってきたところで・・・
��ダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!
判定やフランスの決定力不足に救われた感があるけど、日本よりは良いサッカーをしてるなorz
テクニックがあるとは思えないけど、中村や小笠原みたいに走り惜しみする選手はいないし。
何度も言うようだけど、走り勝たないことには勝負にならないよ。

<当てにならないスコア予想>
トーゴ 0-1 スイス
サウジアラビア 1-1 ウクライナ
スペイン 2-0 チュニジア

2 件のコメント:

  1. へなぎのへなちょこシュートと玉田のシュート打っていけばいいのにセンタリング…
    ��・゚・(ノД`)・゚・。これが日本のFWですorz

    返信削除
  2. 赤いアクマー2006年6月20日 12:01

    あの玉田のセンタリングは、実はシュートのミスキックだったんだよ!!
    な、なんだ(ry
    いや、真面目にそう思うw

    返信削除