2006-06-27

ワールドカップ特集 その22

◆イングランド 1-0 エクアドル
どう見ても糞試合でした。本当に(ry
ろくにウイングタイプも置かずにルーニーの1トップってアホかと。
中盤も枚数だけ増えただけで役割がはっきりしないから全然有機的な動きができてないし。
クラウチとの2トップにすれば最悪でも囮にはなるのに・・・。
ルーニーとベッカムが怪我したらどうするんだこのチームw

◆ポルトガル 1-0 オランダ
どう見てもプロレスです。本当に(ry
開始早々からオランダのDFブーラルーズがクリ(ryロナウドにカンフーキックをお見舞い。
序盤はオランダがロッベン、ファン・ペルシーを中心に攻勢に出る。
しかし徐々にポルトガルをペースを取り戻すと中盤での激しいプレスが機能。
そしてクリ(ryロナウドのパス交換からデコがクロス、これをパウレタが見事に落とし、走りこんだマニシェが冷静なコントロールからのシュートで先制。
ところが前半終了間際にポルトガルのコスティーニャが故意のハンドでイエロー2枚目。
これで10人になったポルトガルは後半に1トップのパウレタを下げて中盤を投入。
攻めるオランダとカウンター狙いのポルトガル、双方チャンスを作るもGKが踏ん張る展開。
で、ここからがイタリアvs.アメリカ戦を超えるリアルバウト。
まずはオランダのブーラルーズがフィーゴに肘うちでイエロー2枚目退場。
その後もいたるところで乱闘寸前の激しい衝突が起こっていたが、オランダのハイティンハが選手負傷の際に蹴りだされたボールを返さずにフェアプレー無視のドリブル突破。
これにキレたデコがデンジャラスタックルをかまして両チーム揉み合いの乱闘へ。
その後、デコが遅延行為でイエロー2枚目を貰い退場。
最後にはファン・ブロンクホルストがこれまた2枚目を受けて退場。
結局、両チーム合わせてイエローカード16枚(W杯新記録)、レッドカード4枚の大乱戦。

<今日の予想>
イタリア vs. オーストラリア
真の死の組を首位で通過したイタリアとラグビーフットボールで突破したオーストラリア。
おそらく、この試合もラグビーさながらの熱いリアルバウトが見れるだろうw
前回大会ヒディンクが同じラフプレー戦術でイタリアを葬っているだけに因縁の対決か。
イタリアはアメリカ戦での経験が生きるか。しかし守備の要ネスタが負傷。

予想スタメン
��イタリア)
ブッフォン:ザンブロッタ、マテラッツィ、カンナバーロ、グロッソ:ペロッタ、ピルロ、ガットゥーゾ、カモラネージ、トッティ:ジラルディーノ
��オーストラリア)
シュウォーツァー:ニール、ムーア、チッパーフィールド:グレッラ、クリーナ、カーヒル、ブレシアーノ、ステリョフスキ:キューウェル、ビドゥカ

予想スコア
イタリア 2-0 オーストラリア

意外とイタリアにあしらわれるのではないかと予想。

スイス vs. ウクライナ
若手中心のチームでフランスを押さえて首位通過してきたスイス。
初戦でスペインにボコボコにされるも盛り返して2位通過したウクライナ。
スイスは堅守を支えていたCBのセンデロスが負傷で使えないのが大きいか。
スイスはエースのフライと今大会好調なバルネッタやヤキンがいかにウクライナの守備を崩すか、またウクライナのシェフチェンコを中心とした速攻をどうやって止めるかが鍵。
ウクライナは右のグセフ、左のカリニチェンコに注目。

予想スタメン
��スイス)
ズーベルビューラー:デゲン、ジュールー、ミュラー、マニャン:ヴィッキー、フォーゲル、カバナス、バルネッタ、ヤキン:フライ
��ウクライナ)
ショフコフスキー:ネスマチニー、ヴァシュチュク、グシン:ティモシュチュク、シェライェフ、グセフ、カリニチェンコ、レブロフ:シェフチェンコ、ヴォロニン

予想スコア
スイス 1-1 ウクライナ (PKでウクライナ)

どちらも決め手に欠く予感。

6 件のコメント:

  1. ��結局、両チーム合わせてイエローカード16枚(W杯新記録)、レッドカード4枚の大乱戦。
    うはwwwww見てみたかったwwwwwww

    返信削除
  2. 俺も見たかった!!www
    オーストラリアvsイタリアは劇的だったねえ。
    もうヒディングペースだったから見るの放棄してたのに。
    普通にオーストラリア強いよ(;´Д`)

    返信削除
  3. 赤いアクマー2006年6月27日 12:16

    >>ぃょぅ
    NHKだと番組最後のエンドロールで試合のハイライトが流れるんだが、
    普通はファインプレーやゴールシーン、観客の様子が流れるのに、この試合では主審がカード出すシーンばかりが流れてたw
    素晴らしい編集ですた。
    >>ヴォル
    イタリアの守備、特にカンナバーロすごすぎだったわ。
    やっぱりここぞで頼りになるのはマンマークに強いDFだな。
    聞こえてるか?宮本w

    返信削除
  4. やべ、見てなかったorz

    返信削除
  5. おお、ウクライナ戦はほとんど的中ジャマイカ!

    返信削除
  6. 赤いアクマー2006年6月28日 11:17

    >スイスvs.ウクライナ
    最初は展開速くて面白かった。
    けど途中からはスタミナ切れでグダグダだったな。
    あとは予想通り決め手に欠けた。
    序盤に1点ずつ取り合ってたら完璧だったが。

    返信削除